sekiralaの日記

男子大学生!旅行好き!人生楽しく

履修登録に追われてます

4/5 am 1:09

 

はぁ…

 

履修登録ってこの時期の全大学生の敵じゃないですか?

もうひたすらパソコンと時間割表見ながら、友達とも履修合わせたいから連絡とりながらで大変大変💦

他の大学のことはあんま分かんないんですけど、自分らの大学は英語と第二外国語の抽選申し込みをしないといけないんですよ。それがもう大変で。また、そのサイトがなかなか使いにくいんですよ。ほんとにもうちょっとやりやすくしてくんないかな!!

 

あと僕がずっと思うことがあるんですけど、履修制限って必要ありますか?僕らの大学は半期23単位しか履修できないんです!少なすぎませんか?そのくせに「はい、必修は12単位分だからね。頑張ってね」みたいな(笑)

え、もう言語とか総合科目充分にとれないんですけど状態になっちゃうんです。

勉強意欲ある人が授業参加できないってなんかおかしい気がします。大学関係者各位その他教育系のお偉いさん達は早急に制度を見直し、改善しろください。

 

 

 

明日からは、僕の過去の旅を更新していきたいと思います。応援してください!

 

p.s 毎回、日をまたいでから更新してる。ちゃんと0:00までに更新するように頑張ろ…