sekiralaの日記

男子大学生!旅行好き!人生楽しく

ほうきぼし 赤羽ラーメン

書こうと思って書いてなかったです!!

 

この間友達と赤羽で夜ラーメン食らってきましたので紹介しようと思います。

 

友達が赤羽でうまいラーメン食おうと言うので、それに賛成した僕ともう1人の友達でラーメン屋を探すことにしました。

ネットで探してみると、なにやら「ほうきぼし」というお店が人気のようです。じゃあ行こうとなって時計を見るともう9時半近く。閉店時間は10時ともう時間はありません。急いで向かうと、まだまだ大丈夫そうでした。満席だったので、店の中で食券を買うと外で待つことになりました。お店の外観はこんな感じ。f:id:minomushi6:20190407231742j:image

かわいいじゃん!店員さんが女性だけだから関係あるかな?

ちなみに僕が食べるラーメンは「豆乳担々麺」(だったはず…)

そして時は経ち、中へと案内されました。

しばらく待っていると、「おまちどーさまですっ!」f:id:minomushi6:20190407232129j:image

おー!これが豆乳担々麺か。あんまし豆乳感はなさそう。

いただきます。。。

 

 

 

うまい!

辛くなくて食べやすい。女性や子供でも食べやすそう。辛いのが好きって人のために卓上に一味や山椒が置いてありましたよ。準備万端ですね。

あっという間に完食してしまいました。

食後の余韻に浸っていると、隣で食べていた友達も麺を食べ終わったようです。そして、その残り汁にライスをぶち込んだんです!

それをがっつく友達を見てると僕にも食べさせてくれました。これがすげーうまかった。ほんとに。今度から担々麺はこーやって食べようと勉強になりました(笑)