sekiralaの日記

男子大学生!旅行好き!人生楽しく

決めました。毎日ブログ書きます。

4/2 am0:23 

元号「令和」が発表された日の夜中です。

みなさんはどんな感想を持ったでしょうか。

平成生まれで平成しか世界を知らないまま生きてきた僕は、「れいわ」に違和感しかありません。

小渕さんが「平成」ってやったときもみなさん同じ気持ちだったんでしょうね(笑)

 

さて、どうして今日から僕がブログを書き始めようかと思ったかですが、理由が2つあります。

 

1つ目、暇だから。

そうです、それだけです。今も浴槽の中で書いてます。今大学生の僕は非常に時間を持て余してるわけです。「人生の夏休み」と謳われる大学生活、結構時間あるんですよね。テスト期間は除きます(笑)

その時間をなんとか有効活用したいと思って、ブログ書こうかなと考えた次第です。気づくのに1年間かかりました、もう2年生になっちゃいます。OMG😱

 

2つ目!親を見返してやりたい👊

僕は田舎から上京してきた系大学生なんです。

一人暮らしの環境に甘んじた生活は怠惰そのもので、それに見かねた母はこう言い放ちました。

「あなたにお金をかけて東京へ行かせた価値が全く見いだせない。」と…。

さすがに刺さったわけです。鋼のハートを持っていると自分では思ってたんですが。

そこで考えたのがブログを書くことでした。

コツコツ毎日赤裸々に書くこのブログを残すことで、少しは自分の頭を使って行動してたんだと思わせられるんじゃないかと思ったんです。

あわよくば、母自身がこのブログを見つけて「おもろい!」と僕に紹介してくるくらいにしたい!そんな夢を見ています。

 

初投稿はこれくらいにしときます。

明日も、明後日もその次もずーーっとブログ書くこと頑張ります!

応援よろしくお願いします🙏

 

p.s. いつか自分達も平成くさいとか言われるのかなぁ(笑)